アイカツ3期 感想

神回ベスト10

10位 ダブルミラクル☆(173話)

9位 ありがとうが言いたくて(142話)

8位 未来向きの今(177話)

7位 2人のドリーマー(107話)

6位 輝きのルミナス(147話)

5位 星の絆(150話)

4位 ジョニーと花嫁(139話)

3位 あこがれの向こう側(125話)

2位 もういちど3人で(146話)

1位 最高のプレゼント(178話)

 

2期を見た後はアイカツ8のことであったり、蘭の扱いの酷さであったりと多少の不満はありましたが、3期では特に気になるところはありませんでした。

強いて上げるなら152話からのルミナス全国ツアーは残りの尺を考えてももう少しやりようがあったように思います。北海道組は登場以降OPでも本編でも主要キャラ並みの扱いを受けていましたが、いかんせん話数が足りず細かな部分まで描き切れなかったのが惜しいと思いました。