ブログトップ

垣谷という名前でポケモン(主に6世代)をプレイしていました。 視聴したアニメ等の感想、稀にネット大会の結果報告等。 最近プレイしているゲーム:ポケモンSVダブル/崩壊スターレイル/FF14 Twitterアカウント:@sugar3333333333

2023 秋アニメ

近年稀に見る豊作につき重い腰を上げて限界値まで視聴。現段階での所感。 【神とさせてください】 ・葬送のフリーレン 原作既読の身ですが何一つ不満無し、もし今からこの作品を追うならアニメの方が良いとまで言える内容。 声優の上手さ,作品の雰囲気を損な…

【キタカミプロローグ】ものまねハーブガブリアス軸 

最高1752/最終1701で撤退。 仲間大会という練習の場が与えられたことで明らかに今までのネット大会よりも環境の回る速度が速かったように思える。 それらに参加していなかった弊害として間違いなく環境最強のポケモンだったノーマルテラスガチグマを過小評価…

【PCJS2023】簡易ログ

結果は予選落ちでした。 第1回・・・A(カバルガン)最高171x B(鈍感炎寿司)1762 第2回・・・A(ガブアマガ)B(イルカバレル)共に最高158x 第3回・・・A(イッカコノヨ)最高1760 B(純正滅び)165x 2/6ロムでボーダーの-1勝ラインまでは進んだものの、それ以上にはどうしても…

【パルデアプロローグ】ミラフロル寿司 最終1838/16位

SV初のネット大会ということで参加。例の如く15^3で45戦が上限のダブルバトル。 戦績は34勝7敗で41戦消化。1820の21位で安眠していたところ、何故か目が覚めてswitchを起動すると31位になっていたため、慌てて1戦追加して保存。 ・簡易的な経緯 ネット大会の…

TFT set4 10.19 log

前期よりは高勝率でまあ満足。 殆ど同じ構成を擦っていることが丸分かり。 テンプレカルトダスク。選ばれし者の依存度が低い(何が選ばれても基本駒が上の8つに該当していれば取る)のが魅力的。基本ダスク6が組める状況ではそちらを優先。 リヴェンのアイテム…

set5 11.13 log

マスター記念に雑感。 11.13で明らかにOPな構成である為、9割以上のゲームでこの形を目指してプレイ。この形に行かないゲームは何があったかと言うと、序盤から異様に駒が重なる等で連勝を見込めて且つ最終形も悪くない構成が組めそうなゲーム。 こんなの。…

最近見たアニメの感想など

労働が苛烈さを増してからというものの更新出来る程ゆとりが無かった為久々の更新(実際は真っ当な人間の労働時間だが、真っ当な人間の労働時間は異常) 労働を再開したあたりから丁度ウマ娘をプレイし始めたのだが、その際に耳が暇なので月に3-4本くらいアニ…

2021秋アニメ 視聴予定リスト

sakugan-anime.com Dimension Wに近そうな設定。期待値75くらいは堅そうという見解です。 anime.takt-op.jp はえ~すっごい雰囲気・・・。 farawaypaladin.com 神様のいない日曜日っぽい(得られた共感・・・0) denchi-project.com もうこういう危険物も積極的にト…

好きな漫画 メモ

Artiste BLEACH あの娘にキスと白百合を のだめカンタービレ のんのんびより ふたりエスケープ やがて君になる チェンソーマン ハチミツとクローバー ファイアパンチ ワールドトリガー 嘘喰い 推しの子 恋は光 葬送のフリーレン 血と灰の女王 1日外出録ハン…

海へ出るつもりじゃなかったし 感想

読ませる為の感想でもないので完全に既読の人向け。 読んだ時の自分の状態として、他にしっかりと読んだイベント?コミュは 「見て見ぬふりをすくって」 「Straylight.run()」 「WorldEnd:BreakDown」 「The Straylight」のみ。 個人のコミュはノクチル内だ…

恋は光 感想

自己満足につき文章構成は適当に。 ・キャラクターへの第一印象 (主人公) 理論メガネ、真顔でジョーク言いそう、物事を有耶無耶にしなさそう。 (北代) キャラデザが好み、友達っぽいけどヒロインではないのか?見た目の割に考えて喋ってそう。 (東) メインヒ…

set4 初期環境色々

D4記念パピコ。set3の時よりも少ない試行回数でD4までいけたので好みのパッチがあればマスター目指します。 ・シナジー 7レベまで適当にボード作っといて、なったら全部解体してリヴェン/カシオ/スレッシュ/ヴェイン/ジン/エイトロ/エリスのボードにするのが…

MindMasters2020 雑魚死log

LoRマスター上位のビーターなので賞金500万円の公式大会に参加しました。結果は2-1,不戦勝,1-2で3回戦落ちでした。 ・使用デッキ ハイマーヴァイ https://dekki.com/ja/games/legends-of-runeterra/deck?code=CECACAQEBABAEAQBBECACAQCBQTDSBIBAQIBWJZUHAAQE…

flowers 夏 感想

FLOWERS 四季 - Switch 発売日: 2019/11/28 メディア: Video Game 4部作の2作目にあたる夏編の感想。1作目との大きな違いとして、主人公が白羽蘇芳から車椅子の少女、八重垣えりかに。また、1作目の最後に学院を去った匂坂マユリは一切登場せず、八重垣えり…

flowers 春 感想

FLOWERS 四季 - Switch 発売日: 2019/11/28 メディア: Video Game 移植版且つ完全版となる本作は春/夏/秋/冬を表題とする4部作構成。今回は1作目となる春についての感想、各種エンディングは確認済み、ネタバレ有。 まず本作のテーマとなる部分は「少女達の…

【ガラルルーキーズ】イエッサンフォクスライ 最終1812

35-8で1812でした。残り2戦はあまり自信が無かったことやTwitterで見た感じ1位は1850以上であることが間違い無さそうだった為、仮に2勝出来ても厳しいと思い終了。Twitterで少し1800以上の画像を探した感じだと最終順位も32位から大幅に動いてはいないようで…

【S1ガラルダブル】拘りスタンダード 最終107位 

PT名的なの付けようと思ったけど何も特徴が無い。2019/12/30のみ使用して戦績は13-5で82位(12/30時点) 追記 最終107位でした 簡単な経緯として、長いこと対トゲキッスに悩んでいたが悪戯心のS操作が無い相手に対してはシンプルに上から高火力で殴り続ければ…

【S1ガラルダブル】威嚇+バークアウト 

ポケモンの記事は消してしまいがちですが恥ずかしい結果であっても残すことで次に繋がるということで今作は消さない方針で行きたいです。 シングルをマスターまでやってみて暇すぎたのでダブルもマスターまでやっていたところ、初めて取り組むルールだったこ…

2019 垣谷セレクション

・アニメ部門 該当作無し 今年の視聴アニメを見返したら完走した作品が1つも無かった為自動的に無しということに・・・ただアニメ化決定を切っ掛けに漫画で一通り読んだものであればかなりあり、それらの中から選ぶなら「荒ぶる季節の乙女どもよ」が面白かった…

2018 垣谷セレクション

・アニメ部門 プラスティック・メモリーズ 今記事のタイトルを見てブラウザバックしそうになっている人がいると思いますが、真面目に書いているので初投稿です。 今更ながらフォロワーが視聴していたので気になって自分も視聴しました。昔リアルタイムで見た…

アイカツ3期 感想

神回ベスト10 10位 ダブルミラクル☆(173話) 9位 ありがとうが言いたくて(142話) 8位 未来向きの今(177話) 7位 2人のドリーマー(107話) 6位 輝きのルミナス(147話) 5位 星の絆(150話) 4位 ジョニーと花嫁(139話) 3位 あこがれの向こう側(125話) 2位 もういち…

アイカツ2期 感想

神回ベスト10 10位 びっくり☆フレッシュガール!(76話) 9位 アゲイン♪オフタイム(75話) 8位 おとめRAINBOW!(83話) 7位 Yes!ベストパートナー(79話) 6位 夢の咲く場所(95話) 5位 花の涙(99話) 4位 あこがれは永遠に(89話) 3位 ソレイユ☆ライジング!-伝説を…

好きなアニメ メモ

甘々と稲妻 狼と香辛料 刀語 神のみぞ知るセカイ 空の境界 競女!!!!!!!! 月刊少女野崎くん 涼宮ハルヒの消失 天元突破グレンラガン 花咲くいろは 東のエデン 四畳半神話大系 落第騎士の英雄譚 アイカツ! アルドノア・ゼロ キルラキル コードギアス 反逆のル…