レート1億

ゲッコウガ@水Z

ハイドロカノン/水手裏剣/身代わり/どくどく

ポリゴン2@輝石

イカサマ/冷凍ビーム/自己再生/どくどく

ゲンガー@ナイト

シャドーボール/滅びの歌/身代わり/守る

ニョロトノ@脱出ボタン

水技/冷凍ビーム/滅びの歌/守る

マンムー@気合の襷

氷柱針/氷の礫/地震/ステルスロック

 

 

相手のコケコとボルトとマンダがガチで重い!w

でも相手にはゲッコウガの中身が見えないので、きっと出てこないと思います。ガチで頼む。

 

逆に考えるとコケコボルトマンダ殺せば最強だから@1に

ボルトロス霊獣@毒Z

10万ボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/ヘドロウェーブ

↑こいつでボコるわw

 

追記

何故かアクセス数がバグっててそういえばこれポケモンブログだったなと思い出した。ポケモンモチベが高いので適当にパーティ(+個体orQR)くれる人がいれば1日100億戦します。

 

 

 

近況

暇すぎる。

・秋アニメ

見る気が全く起きないけど、謎の義務感で1話を見るくらいはしてます。ニコニコ動画以外での視聴方法がないので世界から一週間程遠いところにいます。

仮面ライダー

幼少期に見たはずなのに記憶がなかった555をHuluで視聴したのですが、かなり面白かったのでこれを機にまた見ようかなと。クウガ,剣,ウィザードしか記憶がないのでオススメあればお願いします(エグゼイドは途中まで見ていましたがライダーのビジュアルが悪すぎてシナリオどころじゃなかった)

スマホ

ぶっ壊れて充電出来ない。

・ゲーム

LoLはする人がいない。シーズン最後らしいしポケモンしたくなってきた。Warframeってネトゲ結構面白いです。

2017 秋アニメ

いつも通り多めに書き出してはいますが今期は個人的にここ1年で最も期待度が高いです。Aは当分視聴確定,Bは取り敢えず3話あたりまで,Cは気分次第。

 

A

キノの旅

クジラの子らは砂上に歌う

血界戦線 & BEYOND

魔法使いの嫁

宝石の国

結城友奈は勇者である(第2期)

アイカツスターズ!(継続)

Fate/apocrypha(継続)

 

B

Just Because!

UQ HOLDER! 

アイドルマスター SideM

 

C

アニメガタリズ

妹さえいればいい

URAHARA

十二大戦

Dies irae

 

アイカツ3期 感想

神回ベスト10

10位 ダブルミラクル☆(173話)

9位 ありがとうが言いたくて(142話)

8位 未来向きの今(177話)

7位 2人のドリーマー(107話)

6位 輝きのルミナス(147話)

5位 星の絆(150話)

4位 ジョニーと花嫁(139話)

3位 あこがれの向こう側(125話)

2位 もういちど3人で(146話)

1位 最高のプレゼント(178話)

 

2期を見た後はアイカツ8のことであったり、蘭の扱いの酷さであったりと多少の不満はありましたが、3期では特に気になるところはありませんでした。

強いて上げるなら152話からのルミナス全国ツアーは残りの尺を考えてももう少しやりようがあったように思います。北海道組は登場以降OPでも本編でも主要キャラ並みの扱いを受けていましたが、いかんせん話数が足りず細かな部分まで描き切れなかったのが惜しいと思いました。

 

2017 夏アニメ

・完走

アイカツスターズ!

Fate/Apocrypha

Re:CREATORS

てーきゅう(第9期)

ノラと皇女と野良猫ハート

潔癖男子!青山くん

RWBY

 

 

・3話あたりで見なくなったやつ

 

プリンセス・プリンシバル

アクションヒロイン チアフルーツ

ようこそ実力至上主義の教室へ

異世界食堂

アホガール

ナイツ&マジック

徒然チルドレン

天使の3P!

機動戦士ガンダム Twilight AXIS

縁結びの妖狐ちゃん

18if

 

・未視聴

終物語

 

・感想

普通におもんないアニメ多すぎね?笑

期待していたレクリとFateが微妙でアイカツスターズ以外楽しみがありませんでした。RWBYは前評判通りかなり面白かったです。てーきゅうはともかく、ノラととが5分アニメのくせに覇権だったしこれからは5分アニメも見ていきたい。

 

FF14 8

f:id:masu3rin:20170625152345p:plain

なんやかんやあって新生エオルゼア(?)はクリアしました。長い戦いだった・・・。

取り敢えず今のところはクリア後に出たサブクエストを埋めたり軍票集めたりとダラダラやってます。サブクエスト(残すところダンジョン巡りのみ)が終わるまではメインクエストは1日1時間くらいやっていければいいかなと。

こうもダンジョンを埋めるクエストばかり出ると流石に気が滅入りますね。別に強制されてるわけではないのですが、クエスト一覧に並ぶ無数のクエストを見ているとモヤモヤしてしまうので頑張って埋めていきます。

FF14 7

f:id:masu3rin:20170623061625p:plain

念願の50レベ。初期職がニートなのでかかった日数は大体1週間くらいでした。そろそろいい感じの魔法も覚えてきて戦闘が楽しくなるんですかね。

蛮族、ID、死者の宮殿などやりたいことも増えてきてどんどん面白くなってきました。メインストーリーもアツい展開で次が楽しみです。

 

そろそろ人生もレベリングするか。