アイカツ2期 感想

神回ベスト10

10位 びっくり☆フレッシュガール!(76話)

9位 アゲイン♪オフタイム(75話)

8位 おとめRAINBOW!(83話)

7位 Yes!ベストパートナー(79話)

6位 夢の咲く場所(95話)

5位 花の涙(99話)

4位 あこがれは永遠に(89話)

3位 ソレイユ☆ライジング!-伝説をつむぐ場所(87話-88話)

2位 目指してるスター☆彡(77話)

1位 レッツ!あかりサマー!-秘密の手紙と見えない星(96話-97話)

 

不満

・楓とユリカの関係性は嫌いじゃないが、ユリカが抱く蘭への気持ちはどうなったんだという・・・。

・露骨すぎる蘭の出番及びアイドルとしての力の低下。アイカツランキングでの順位は回を増す度に下がり、101話では遂に画面外(だったはず)

なんで突然こんなことになったのか作中で触れられることもないのが不満。噂によると3期を見ることで不満を解消出来るかもしれないとのことなので、来週中に3期も見ます。

・ドリアカの存在は2期での大きな変更点で個人的にはいい要素であると思っていたが、きいがなんとな~くアイドルになったり、アイカツ8で人数配分を合わせる為にセイラとモブ2名を採用したりといったところでは正直うーんと。

トゥインクルスターカップでソレイユではなく2wingsが出場した点・・・これについては完全な私怨ですね(他のも私怨)