
オルフェンズ48話「約束」感想等

鉄華団を抜けたザックが包囲されているのを見て鉄華団に(一時的に?)帰ってきたが、抜ける選択をしたようなやつが無駄に命を捨てたがるはずもないし別に描かないでもいいシーンだったのでは。同期二人の笑顔が明らかに勘違いで痛々しい。

・ミカとオルガの会話、及びライドとオルガの会話。露骨すぎる死亡フラグで逆にびっくり。マクギリスも露骨な死亡フラグを立てていたが、こいつに関してはどうなるか予測出来ない。

・イオクが比較的まともな死に方をしたのが不満(というかジュリエッタの件を考えると死んでいるかも不明)というか武器を捨てていようと相手の機体に向かって突っ込んでいったら戦闘を仕掛けたと同義だろ・・・。

・もう48話ということで今まで関わってきた人間との繋がりを描くシーンが多かった。これはいい点。

・「火星の戦力は軒並みあっちに回してるのかもな」⇔そんなわけないだろ。お前の頭は花畑か?自分が危険な場所にいるという自覚がまるでない、せめて服くらい変えろ。

・てか護衛にするとしてもライドはいらなくないか?話の都合として仕方のない部分ではあるが、こいつを越前みたいに扱われても困る。同じタイミングで外に出るとかしてアトラあたりを庇って死ぬべき。

・今更過ぎるけどミカ達のいる場所への帰り道はどうするつもりだったんだ。